有限会社日高農園
企業概要
有限会社日高農園は、洋ランの栽培や出荷および販売を行う会社。
事業・サービス
洋ランの栽培や出荷および販売
ビジョンとミッション
●ミッション
日本は、窒素、リン、カリウムの化学肥料原料のほとんどを海外に依存しています。しかも窒素肥料製造においては大量 の化石燃料を使用するため、地球温暖化防止の観点からも問題です。さらに、化学肥料・化学合成農薬を多用した現代農業は生物多様性を喪失させ、生態系サービスの機能も著しく減少させています。
他方、2012年には固定価格買取制度が導入されましたが、有機性廃棄物によるメタン発酵ガス発電は、発酵残渣である 消化液の有効利用が隘路となって、その進捗は遅々たるものです。それは消化液が95%以上が水分であり、貯留・散布 コストが高く、成分調整もできず、懸濁物質も含まれているために、消化液は我が国の農業利用に向かないからです。それに浄化処理を選択すれば処理費用が高額になるからです。
わたしたちは、この課題を解決するために、研究を重ね、特許取得した特殊バイオ技術の開発に成功しました。それが、 Bio-CLF(バイオクリフ) です。
この技術の圧倒的な有効性をご理解いただき、「真・循環型社会」実現のための活用を、みなさまといっしょに進めていこうと考えています。
関連するWEBサイト
- コーポレートサイト https://www.bio-clf.jp/