ホンダ開発株式会社
企業概要
1959年に本田技研工業の子会社第1号としてスタートして以来、Hondaグループの福利厚生を充実させるため、高品質なサービスの実現を目指して積極的に展開。
設立当初の事業内容は、主に社員食堂・喫茶の営業、住宅の供給、損害保険、物品販売などでしたが、その後、ホテル、旅行業、BPOサービス業等に拡がりを見せています。
2019年4月1日にて創業60周年を迎えました。福利厚生分野を支える当社ならではの安定した労働環境が整っております。
事業・サービス
トラベルサービス(業務渡航手配、一般・団体旅行取扱、ビザ手配など)、保険、不動産建設事業(店舗仲介、分譲住宅・宅地など)、食堂・喫茶・売店事業、ホテル事業(新狭山ホテル)
ビジョンとミッション
人間尊重「自立・平等・信頼」夢や希望の実現のために、一人ひとりがのびのびと特性を発揮し努力していくこと、そしてその一人ひとりの努力や個性を尊重すること…ホンダ開発は、このHonda Philosophy(Hondaの企業哲学)の基本理念を共有し、一人ひとりの個性を何よりも大切に考えています。意欲的にやりたいと手を挙げた人にはその機会を与え、また、その目標達成のため、サポートしていくチームワークも備わっています。
関連するWEBサイト
売上高と純利益
...
売上高
...
純利益
福利厚生
職種により異なる