株式会社KADOKAWA Connected
企業概要
KADOKAWA Connectedは、グループ内では「KDX」と呼ばれています。これはKADOKAWA の「K」と「D」、そして「 クロス(X)してConnectedする」という想いを込めた略称です。
KADOKAWAには多数の事業とグループ企業が存在し、交流と協力をしながらエンターテインメントの発展に貢献をしています。
グループのなかでも、KADOKAWAとドワンゴが経営統合を発表したのは2014年。2社は徐々に事業と会社活動の交流を行い、協力体制を構築していきました。
2019年、グループ全体の成長にむけてDXを推進するために、KADOKAWAとドワンゴの二社からDXに関連するエンジニアをはじめとした人員が集結してKDXが設立され、今に至ります。
今も、これからも、KADOKAWAグループ全体をエンジニアリングでクロス(X)してConnectedしていきます。
事業・サービス
ICT/業務コンサルティング、システム設計/構築/運用、クラウドサービス、Bigdataサービス
ビジョンとミッション
MISSION
日本の文化をベースに働く人々の
「生涯生産性」を最高に高めるための
ソリューションを提供する企業となる
VISION
デジタル技術とエンジニアリング思考で
日本文化の発展と、日本社会の変革に寄与する
関連するWEBサイト
- コーポレートサイト https://kdx.co.jp
福利厚生
職種により異なる