森ビル株式会社
企業概要
森ビルの歴史は、既成概念への挑戦の軌跡です。
1棟目の賃貸ビルから半世紀あまりで21世紀を代表する街づくりを手掛けるようになった理由の一端はここにあります。
1986年、民間による日本初の大規模再開発事業「アークヒルズ」のプロジェクトは、その規模の大きさ、権利者の合意形成の困難さなどから、「無謀だ。できるはずがない」と言われました。
しかし、「できるはずがない」。そう言われる未知の領域への挑戦こそが、森ビルの存在意義なのです。
その熱意は、今も脈々と受け継がれ、「六本木ヒルズ」「表参道ヒルズ」「上海環球金融中心」などの大規模な都市再開発プロジェクトを実現してきました。
都市には無限の可能性がひろがっています。
事業・サービス
総合ディベロッパー
都市再開発事業
不動産賃貸・管理事業
オフィスビル・住宅・商業施設・ホテル・ゴルフ&リゾートなどの営業、運営管理
文化・芸術・タウンマネジメント事業
タウンマネジメント、美術館・ギャラリー・展望台・アカデミー・カンファレンス施設・会員制クラブなどの企画、運営
ビジョンとミッション
都市づくりとは、そこに住まい、働き、行き交う人々の営みを想像し、よりよい未来を形にすること。そして完成後も時代にフィットするよう、常に進化・成熟させていくこと。この両輪が揃って初めて真の磁力が発揮されます。我々は、完成後も街の魅力や磁力を高めるべく、タウンマネジメントという独自の仕組みを生み出し、六本木ヒルズで実践してきました。このモデルをエリアマネジメントへ進化させ、その先にある「東京」という世界都市づくりへ発展させていきたいと思っています。
森ビルには確固たる都市づくりのヴィジョンがあり、「都市を創り、都市を育む」という仕事を一気通貫で行ってきた強みがあります。さらに、既成概念にとらわれず、自ら考え自ら行動する社風があります。これが新しい価値や魅力を生み出してきた原動力であり、都市という舞台を創造していく力です。その力を最大限に発揮して、世界中の人々が国境を越えてお互いの鼓動を感じ合い、そこから新たな発想や結合が生まれるような“オープンマインド”な街を皆さんと一緒に築いていきたい。
都市を創り、都市を育む仕事を通じて人々や企業を元気にする、という社会的使命はこれからも変わりません。揺るぎないヴィジョンを軸に、時代に合った手法とスピード感を持って挑戦を続け、新たな時代を切り拓いてまいります。
関連するWEBサイト
- コーポレートサイト https://www.mori.co.jp
- 新卒採用サイト 総合職 https://www.mori.co.jp/recruit/student/
- 新卒採用サイト ビルマネジメント職 https://www.bmstudent.mori.co.jp
- キャリア採用サイト 特定職 https://mori-recruitment.com
売上高と純利益
...
売上高
...
純利益
福利厚生
職種により異なる