PwCあらた有限責任監査法人
PwCあらた有限責任監査法人の企業概要
近年、企業価値を測る指標として、従来の財務情報に加え、SDGs/ESGやデジタルトランスフォーメーション(DX)といった経営課題への対応施策にかかわる非財務情報がその対象となっています。PwCあらた有限責任監査法人は、これらの経営課題への対応が求められる企業のニーズに応えるため、財務諸表監査はもとより、非財務情報にかかわる幅広いアシュアランス業務を展開しています。
PwCあらたは、非財務情報にかかわるアシュアランス業務をブローダーアシュアランスサービス(以下、BAS)と呼称しており、会計、内部統制、業務プロセス、システム、データ分析、リスクマネジメント、ガバナンス、コンプライアンスなどの知見を要する保証業務とアドバイザリー業務から構成されています。
PwCあらたは、「1. 信頼の付与」「2. 信頼づくり支援」「3. 信頼基盤の創生」の品質を十分に保ち、効果的かつ効率的に高度化していくことが、社会の期待に応えることにつながると考えています。そのために、専門知見と実務知見を継続的に深め、広げていくための仕組みを整備し、運用と改良を継続的に行っています。
PwCあらた有限責任監査法人の事業・サービス
PwCあらた有限責任監査法人は、卓越したプロフェッショナルサービスとしての監査を提供することをミッションとし、世界最大級の会計事務所であるPwCの手法と実務を、わが国の市場環境に適した形で提供しています。
さらに、IFRS(国際財務報告基準)の導入、財務報告に係る内部 統制、また株式公開に関する助言など、幅広い分野でクライアントを支援しています。
PwCあらた有限責任監査法人のビジョンとミッション
卓越したプロフェッショナルサービスとしての監査を提供すること
PwCあらた有限責任監査法人の関連するWEBサイト
- コーポレートサイト https://www.pwc.com/jp/ja
PwCあらた有限責任監査法人の福利厚生
職種により異なる