株式会社ジョイフル
株式会社ジョイフルの企業概要
ジョイフルはチェーンレストラン事業を通じて、お客様をはじめとする全てのステークホルダーの精神的・物理的な幸福に貢献できる企業になることで、会社の安定的な成長を目指しています。
ジョイフルはこれまで中核都市だけでなく、地方の「コンビニが立地してない町」にも店舗を展開してきました。
そのような地域での営業は、単にレストランとしての機能を果たすだけでなく、住民の集いの場としてのコミュニティセンター的役割を果たすことが求められます。
現在、全国に約630店舗ある店舗では、それぞれのお店が「私たちの街のレストラン」として、お子様から年配のお客様に至るまで、「気楽な団欒」の場となれるよう、店舗のスタッフが日々努力を積み重ねています。
その一方、チェーンストア理論にのっとり、効率的・機能的な仕組みを構築・推進し、消費者の生活向上に貢献できる企業を目指しています。創立以来、低廉な価格で質の高い料理の提供をテーマに、継続して企業努力を重ね、その結果が低価格な商品の品揃えを可能にしてきました。
以上がジョイフルが大切にしていることですが、現在企業として成りたっているのは、やはり地域の皆様からのご支持の賜物です。そのことへの感謝の気持ちとして、営業以外の分野においても出来る限りで社会のお役に立ちたく、CSR活動にも力を注いでおります。
株式会社ジョイフルの事業・サービス
ファミリーレストラン「ジョイフル」のチェーン展開
株式会社ジョイフルのビジョンとミッション
ジョイフルは創業以来、「地域で一番安価で、一番身近なレストラン」を目標にかかげ、「お値打ち商品の提供」、「お客様視点にたったサービスの実践」に取り組み続けてまいりました。
一方、時代の大きな変化の中にあっては、今後の成長戦略の要となる小商圏型店舗モデルの出店、食の安全安心への管理強化、健康志向などお客様の食のニーズに対応できる商品開発など次なる成長の礎を築き続けております。
また、より多様な立場の人が多様に働ける職場環境づくりに取り組んでいます。少子高齢化などが進む中、定年制度の撤廃、子育て支援の充実、介護休暇制度などを導入し、ワークライフバランスのとりやすい、働きやすい職場環境を実現しています。同時に、個人の適性と能力に見合った、人が成長できる人事制度作りに取り組んでいます。
株式会社ジョイフルの関連するWEBサイト
株式会社ジョイフルの売上高と純利益
...
売上高
...
純利益
株式会社ジョイフルの福利厚生
職種により異なる