共立製薬株式会社
共立製薬株式会社の企業概要
共立製薬株式会社は、東京都千代田区に本社を置く、動物向けの医療用医薬品製造/販売を手がける会社です。
医薬品/ワクチン/医療機器など約2,000以上の製品を扱い、2019年度の売上高は約550億円。
2021年時点では、ペット領域にて消化器疾患/内分泌疾患などの医療用医薬品やワクチンを供給すると共に、ペット用サプリメントなどの販売も手がけ、畜水産領域での医薬品/飼料の供給も行っています。
1955年に日本で初めて犬ジステンパーワクチンを輸入し、1969年からはワクチンの自社製造も開始。共立ホールディングス株式会社を親会社とする一方で、サンアイビス株式会社などの子会社も擁しています。
共立製薬株式会社の事業・サービス
ペット領域および畜水産領域における動物医療用の医薬品販売/製造。
動物医療用の医薬品製造/販売を、ペット領域と畜水産領域という2領域で手がけています。ペット領域では、犬ジステンパーワクチンを始めとして様々な疾患に対応したワクチン/予防薬/駆虫薬を提供すると共に、循環器/皮膚/内分泌疾患の治療薬供給や、電子カルテを活用した動物医療プラットフォーム運営なども展開。畜水産領域では、医薬品や飼料の提供を通じて畜水産動物の病気を防ぐ環境整備を支援しています。
共立製薬株式会社のビジョンとミッション
ミッション(存在意義・社会的使命)
動物と人の進む道を創る
ビジョン(目指す姿・実現したい未来)
動物との共生を支える
プロフェッショナル企業
動物が関わるあらゆる現場の最前線に立ち、
専門性を活かした質の高い製品やサービスの提供を安定的継続的に行うだけでなく、
動物を含めた関係者それぞれの立場や価値観を理解し配慮した行動や提案を通じて、
社会から最も信頼される存在となる
共立製薬株式会社の関連するWEBサイト
- コーポレートサイト https://www.kyoritsuseiyaku.co.jp/