アズビル株式会社
アズビル株式会社の企業概要
アズビル株式会社は、東京都千代田区に本社を置く、自動化機器および制御機器製造を主とする企業です。
1906年に山武商会として創立。以来、人と機械は全く別々のものではないと捉え、「人と技術の協創」という概念を受け入れることで計測や測量に関連する事業を展開しています。
1936年に日本初となる国産自動調節弁を発売、1975年には世界で初めて短形波励磁方式を採用した電磁流量計を発売しています。
1949年に企業再建整備法により山武工業株式会社の第二会社として設立され、1969年に東証一部上場となりました。
人々の安心・快適・達成感・地球環境への貢献を目指し、持続可能な社会の実現、ステークホルダーとの信頼関係、多様な人材の採用育成に重点を置いている会社です。
アズビル株式会社の事業・サービス
azbilグループの中核として、“計測と制御”の技術をもとに、人々の安心・快適・達成感と地球環境への貢献をめざす「人を中心としたオートメーション」を追求。建物市場でビルディングオートメーション事業を、工場やプラント市場でアドバンスオートメーション事業を、ライフラインや健康などの生活に密着した市場において、ライフオートメーション事業を展開しています。また、一層の成長に向けて、海外市場においても積極的に事業を展開しています。
アズビル株式会社のビジョンとミッション
ビジョン・ミッション
あすみる、アズビル。
ビジョン・ミッションについて
azbilグループの理念である「人と中心としたオートメーション」のもと、計測と制御の技術をもって社会の課題を解決し、世界中の人々と未来を繋ぐ先進の懸け橋になることを目指しています。
アズビル株式会社の関連するWEBサイト
アズビル株式会社の売上高と純利益
...
売上高
...
純利益
アズビル株式会社の福利厚生
職種により異なる