株式会社インテックソリューションパワー
企業概要
インテックソリューションパワーは、1975年の創業以来
日本全国の企業・公共機関のシステムとネットワークを構築、運用してきました。
事業・サービス
事業内容
ITコンサルティング
システムソリューション
システムインフラサービス
ネットワークインフラ構築
運用ソリューション
ビジョンとミッション
Mission ムーバーとして、未来の景色に鮮やかな彩りを
ミッションは、TISインテックグループが果たすべき社会的役割であり、TISインテックグループの存在意義です。
ここに掲げた「ムーバー」とは、世の中を新しい世界へと動かしていくモノやコト、システムを生み出す人のことです。
つまりTISインテックグループおよびTISインテックグループ構成員のことです。
TISインテックグループは デジタル技術を駆使したムーバーとして、未来の まだ見ぬ 景色 の中 に 、社会を魅了する斬新な可能性や選択肢の提供によって 鮮やかな彩りをつける 存在でありたいと考えています。
Style オネストというスタイル
企業行動のもっともベースとなるあり方は「オネスト」ー正直、誠実であることと考えています。
なぜなら、オネストは信頼のための不可欠な要件であり、ステークホルダーとの価値交換の大前提となるものだからです。
TISインテックグループでは、オネストの他「オープン」「パイオニアリング」などのスタイルを大切にしています。
これらはTISインテックグループ経営の意思決定から企業活動全体にまで貫こうとする私たちの信念でもあります。
Policy 人のためにあること
TISインテックグループがもっとも大切にしている経営政策は「人のためにあること」です。
なぜなら企業は人の集まりであり、企業を取り巻くステークホルダーもまた人だからです。
人を忘れた経営からは良質な企業活動は決して生まれません。
他にも、良き社会の一員として社会規範や社会の期待のさらに上を歩むことを徹底する「社会を超えること」や、合目的的経営を目指す「目的に向かうこと」などを主たる経営政策としています。
Membership 良き社会のメンバー
メンバーシップとは、TISインテックグループ構成員の行動指針です。
そこでは「良き社会のメンバーとして」、および「意思と意見を表すメンバーとして」「進化を担うメンバーとして」の振る舞いがあげられています。
たとえば「良き社会のメンバーとして」は、TISインテックグループ構成員である以前に良き社会の一員であることを求めたものです。
また、他の2つの指針においては人間らしく自分の存在をアピールし、個性・能力を存分に発揮することを願っているものです。
企業とは 幸せ追求の社会システムとして
企業の目的についてはさまざまな考え方があり、どのように定めるかによって企業経営は大きく変わります。
TISインテックグループでは「企業は社会の公器」との考え方をベースに、企業は ステークホルダーと 「 価値交換 を通して社会の期待や人びとの幸せに貢献 する幸せ追求の社会システム 」と定義しています。
このような、企業はステークホルダー、ひいては社会のために存在するものであるという考えがTISインテックグループの企業活動の根底に流れています。
成長とは 成長 - ミッションに向かって
TISインテックグループでは「ミッションの実現性の向上」と、ステークホルダーとの「価値交換性の向上」の2つを成長と定義しています。
「ミッションの実現性の向上」とは、TISインテックグループが掲げるミッションの実現度が高まること。それはすなわちTISインテックグループの社会における存在意義が大きくなることを意味します。
また「価値交換性の向上」とは、TISインテックグループとステークホルダーとが交換する価値の質・量の増強、言い換えれば価値交換における互いの満足度が大きくなることです。
TISインテックグループはこれら2つの本質的な成長を目指しています。
関連するWEBサイト
福利厚生
各種社会保険、健康保険組合、
慶弔金、医療費補助金、
退職金、確定給付企業年金、
確定拠出企業年金、従業員持株制度、
厚生貸付金、財形、
計和会
(旅行、レクリエーション行事、サークル活動)